おはょ~ございます♪

 

ぱっ

と目覚めりゃ朝の5時。

 

せっかく早起きしたんだから・・♪

ということで、

えりなの~

・・スペシャルブレックファストコーナ~!!笑

ゎ~~☆

 

さて

今日は、たまごサンド新開発!丸秘ドリンク

をご紹介します★

 

たまごサンドは

卵(4個)

★マヨネーズ(30g),塩・こしょう

パン(4枚)

ゆで卵を手で割り、★を加えて混ぜ、

パンに挟めば完成(^^)

 

※お好みでレタス・トマト・ソーセージ・ケチャップを入れたら美味しさ5倍ですょ☆

 

次!

今回私が開発したのは~・・

のむヨーグルトです!!

 

それでは実験開始!

 

ハチミツ20グラム投入~~

 

 

レモン汁10グラム!!

@@@ここでしっかりまぜまぜ~~@@@

 

 

牛乳を~適量in☆

@@@またまたまぜまぜ~~~@@@

 

これだけで

ちょっぴしトロッとした

のむヨーグルトのできあがりっ(^▽^。)

 

~開発の過程~

最初は「ハチミツレモン」って組み合わせよくあるから~

美味しいかも!

と思ってまぜてみたんですが、そこに

水か牛乳どっちをいれるか悩んで、

なんとなく牛乳を入れてみました★

そしたら

あら不思議!!

のむヨーグルトができちゃいました(^ー^)v

よく考えたらそりゃそうですょね(笑)

レモンと牛乳による化学変化ですなぁ・・☆

 

結論!

化学は身近に存在するのだ!!

 

 

そんなこんなで

ハィ、完成☆