2009.08.16

たしゃ^^*

こんにちは☆

 

今日も暑いですねっ!!

皆さん夏バテしていませんか??

暑中お見舞い申し上げます(>_<)

 

 

私は数日前から地元に帰省していて、久しぶりの家族や地元のお友達との再会を楽しんでいます☆。・*

 

 

あ、申し遅れました。私の地元は群馬県の桐生市という所ですっ☆

一応関東地方ですよ~!!

 

 

 

前に、「群馬って南東北だよね?」と言われた事があります。

 

 

 

うん、怒っちゃうぞ( ´∀`)

 

 

 

 

確かに周りは畑や田んぼばかりだし、ちょっとコンビニへいくにも車が必要だし、言葉も若干なまっているけど、いい所なんですっ!!

 

私のお家も畑を持っていて、色々な野菜を栽培しています♪

 

tomato-----★

 

母はこの野菜君たちを時々送ってくれます´∀`

THE★自給自足!!

 

 

 

 

私が群馬を大好きな理由のひとつとして挙げられるのは、人が優しい☆ということです(^^)

 

 

ぜーんぜん知らない通りすがりの人も、信号待ちをしている小学生も、スーパーで特価品を物色しているおばちゃんも、みーんなあいさつをしてくれるし、みんなニコニコなんです´ω`

 

 

 

名づけて、”ホッコリ横丁”です。

 

ホッコリダイスキーーーーー!!(*^^*)

 

 

 

そして私が実家に帰って一番食べたいものは、母の手料理なのですが

「せっかく帰ってきたんだから!!」と言っていつも家族で外食に連れて行ってくれます☆

 

 

そんな優しさにまたしてもホッコリ☆です´▽`

 

 

 

皆の優しさに甘えまくって、3日連続で焼肉を食べに行っちゃいました!!

今は胃がもたれて焼肉疲れしています(笑)

 

 

 

 

そしてそして今日の3時の特急で神奈川に戻ります☆”さびしいよー( ´`)

群馬また来るべやーー☆´υ`

 

 

 

そうそう。今日のタイトルの意味、分かった方いらっしゃいますかー?

 

答えはね、私、小さいとき"田舎"って漢字を書く時に"たしゃ"って覚えてたんです´ω`

ふと思い出したのでそれが今日のタイトルです!☆

 

 

では、またねーーー(´ω`)

 

 

rippi---★