2009.09.13

わっしょい!


行ってきました〜

おばあちゃん家(^O^)/

今日はお祭りだから、お赤飯炊くよ

と、電話がかかってきたので、お手伝いに行ってきました**

おばあちゃんの手料理は、ほんとに最高に美味しくて大好きです!!

ひじきの煮付け、きんぴらごぼう、里芋の煮物やロールキャベツなどなど作り方は教わったのですが、

なかなかおばあちゃんの味は出せません。

さすがおばあちゃん(`)*

いつか私もおばあちゃんの味が出せるようになりたいな〜

お料理修行がんばります☆★

そして、こちらが今日の主役☆

今日おばあちゃんと一緒に作ったお赤飯です〜**

この色は豆のゆで汁だけで色を出していて、すっごくキレイなんです><

とっても美味しかったです^^

前回会ったのは1ヶ月まえなのに、、、

おばあちゃんに背が伸びたねって言われたのですが、

伸びたのかな^^?

夏休みも残り10日・・・

新学期に向けて、そろそろ勉強に本腰いれようかな:(

Riina*