昨日は、お手伝いのご褒美に

お母さんとご飯を食べに行きました!

名古屋の松坂屋の10階にあるフランス料理です(^3^)☆

*デザート(上の輪っかは板チョコで中はオレオで包まれた濃厚ミルクアイス)

*お母さんはココナッツとパイナップルのババロア

とってもとってもおいしかったです!!

お母さんありがとう!≧(´▽`)≦

 

一人暮らしでたまにしか家族に会えないので

こういう時間がすごく好きです♪

昨日は学校のこと、友達のこと、ミスコンのこと、バイトのことなどたくさん話しました☆

ミスコンに参加させていただけることが決まって自分自身とっても幸せなんですが

お父さんとお母さんが私以上に喜んでいます笑

その喜んでいる顔を見るのが私の中で一番の幸せなんです!!(///▽//)

ずっと迷惑かけてきた分、少しでもお返しになったらいいなって思っていますヽ(*・U・)人(・U・*)ノ

なので!

後悔なく精一杯楽しめるミスコンにしたいですo(^^o)(o^^)o

みなさんどうぞよろしくお願いします☆★☆

照明の関係でイイ写真が撮れなかったのでこんな写真でごめんなさい!

スヤスヤ…zzz*kyoro*

私は今日までの4日間、お家のお手伝いをしていました!

↑使ってたエプロンです☆

そもそも、実家に帰ってきた理由は

この時期にたくさんお家にお客さんが来るのでそのお手伝いをしなければならなかったからです(^∀^)

私のお姉ちゃん2人は、バイトなどが忙しくて帰る暇がなくて、

「それならばうちが帰ってお手伝いしよう!」

 

ってなったのです(*´σー`){えっへん!笑

お手伝いとは、お客さんにそうめんを出すことです!

お箸と薬味とお茶をセットしてつゆを入れて、そうめんに水をはりますp(^U^)q

みんな家族や親戚で来るので

「そうめん10杯の次は8杯お願いします!」

 

 

とかになったりしてかなりてんてこ舞っっ(°Д°;≡°Д°;)

お茶をこぼしてしまったり

そうめんに水じゃなくてつゆを入れちゃったりする失敗も多々・・・σ(^_^;)

13日から今日まで9:30~14:00で働きました(;´▽`A``

おととしは私が受験でお姉ちゃんが手伝っていたので

去年と今年は私がやりましたo(〃^▽^〃)o

一緒に手伝ってくれたおばさんたちに

「あきちゃんは毎年毎年手伝ってて偉いわねぇ (。・ω・)ノ゙」

と言われ

私「いやいや・・・(●´ω`●)ゞ照」

 

 

・・・ん?

 

 

あきちゃん!?

 

あき=姉

去年も今年もアキがお手伝いしたことになってる!\(*`O´)/笑

そんなこんなでお疲れ様です (*^▽^*)

姉・アキの紹介をのちのちしたいと思ってます*kyoro*

2009.08.16

ひまつぶし♪

昨日は名古屋の友達とご飯を食べに行きました★

名古屋ということもあり

じゃーん♪

ひつましです!!(^^)

みなさんひつまぶしの食べ方知っていますか?

~ひつまぶし~

1、まず4等分にする。

2、4分の1はそのまま食べる。

3、もう4分の1は薬味をのせて食べる。

4、もう4分の1はお茶やだし汁をかけて食べる。

5、最後はお好きな食べ方で♪

これは欲張りな名古屋人ならではの食べ方らしいです!

私も名古屋人(名古屋市ではないけど)なのに

この食べ方は去年知りました(^▽^;)汗

楽しさ4倍でお腹も4倍満腹になりましたぁ(^o^)/

ではではまた更新します~☆

実は左利きなんです*kyoro*

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || Next»